容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

婚約指輪を調べた結果

  1. 2011/09/25(日) 22:46:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪のことを考えていたら夜もゆっくり眠れなくて、もう睡眠不足がひどい。いろいろノートにメモってるんだけど、もうそろそろデータでまとめたほうがいいかとおもってブログに書いてみることにしました。

www.23ye3.comの[j803bd.]
www.cxzyz.comの[ra5572.]


Q結納について質問です。24歳女性です。来年結婚が決まっていたのですが、時期が早まり急遽、来月中に両親顔合わせを兼ねた結納をすることになりました。本来婚約の儀式とされる結納ですか?ら、すぐに結婚であればもう省略しても構わないかと思いますが、両親的にもやりたいということで、手短に簡単に済ませることにしました。急なことであせっています。少しは調べたつもりですが、どこまでやってどこまで簡略化すればいいのか悩んでいます。簡単に、具体的にどのような流れで行えばいいと思いますか?簡略して結納を済ませた方などいましたら、知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。ちなみに、結納金は婚約指輪を頂いたので無しということで進めたいと思っています。
A地域と仲人有無によって違いますよ。デパートに行って結納セット(関東はかなり簡素)を買ってきて、当日並べて、相手側に幾久しく宜しく……みたいな口上を述べて貰い、女性側もお受けします、って言うだけなので、和室の個室があるレストランで大丈夫です。結納金と指輪は別物だと思いますが、個人の考え方ですから。結納金に対して女性側が半返しとか倍返しとか支度しますが、それも地方によって違います。両家顔合わせが目的だったら、時間も掛けず、すぐ終わらせ食事会にして大丈夫です。ただ大安の休日なんて七五三シーズンで予約大変かも。結納品は基本的に男性側が男性側の家柄に合わせ用意するものなので、相手のご両親が心配する話。女性側が心配することないですよ。因みに私は相手が遠方だったので両親は来ないで私の自宅に相手だけ来ました。両家合意なら、何でもありです。まずはおめでとうございます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

9/15 婚約指輪、平均的男性がはたくお金は…コレだけ! - ジャーニー

9/15 婚約指輪、平均的男性がはたくお金は…コレだけ!
ジャーニー
男性が恋人に贈る婚約指輪の値段は伝統的に給料の1〜3ヵ月分とされてきたが、不況がここにも影響しているようで、婚約指輪の平均的価格も給料の3週間分になっていることが明らかになった。「デイリー・テレグラフ」紙が伝えた。 保険会社が英男女2000人以上を対象に行った ...



恋愛問題です。2年間困りきっています
婚約指輪とともにプロポーズしました。以前からずっと申し込んでいたらしいですがずっと断られていたようです。 しかしその時彼女は指輪はうけとったらしいです。 あとで、彼...


スタジオソラ「自分でつくる結婚指輪®」in陸前高田市避難所『絆の丘』




婚約指輪の関連ニュース

  1. 2011/09/25(日) 10:43:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪のまとめサイトってありそうでないような気がします。自分がまとめサイトをつくれるまで知識があるかは分かりませんが、分かる範囲で共有します。

new-element.cnのユーザー[y1f620]
truemaxengg.comのユーザー[kd2f93]


Q婚約記念品について。24歳女性です。今度結納をするのですが、婚約指輪のお返しを考えています。指輪はすでに受け取っていますが、一応結納時にもう一度新郎側から受け取る形式にしようかと思っています。そのときにやはりお返しを用意すべきですよね?彼はいらないと言っていますが、私はなにかしらあげたいです。ただ、スーツも使うことがなければ、時計は以前高いものを贈ったことがあるため、なににしようか迷っていますm(_ _)mこれ以外のものをあげた方いましたら、参考に教えてください!
A俗に言う結納返しですね。べたなのは時計やスーツなんでしょうが、どちらも仕様しないし既に渡し済みとの事ですね...ただ、仕事でスーツを着なくても、冠婚葬祭には?時計も着る服によっても合う合わないがありますよね?お返ししたいのなら、彼に聞いて(要らないと言っても)一緒に選ぶのも楽しいですよ。または、趣味の物とかいかがですか?あまり良い解答ではありませんが....お幸せに。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

理想の結婚指輪・婚約指輪と出会えるポータルサイト『Hapi Hapi Ring』が全面リニューアルしました! - プレスリリース ゼロ (プレスリリース)

プレスリリース ゼロ (プレスリリース)

理想の結婚指輪・婚約指輪と出会えるポータルサイト『Hapi Hapi Ring』が全面リニューアルしました!
プレスリリース ゼロ (プレスリリース)
『Hapi Hapi Ring』(ハピハピリング)は、結婚指輪と婚約指輪の情報に特化した日本最大級のポータルサイトです。国内外合わせて約240のブライダルジュエリーブランドと、セレクトショップを含めた約250のジュエリーショップの情報を掲載し、ブライダルジュエリーを探す方 ...



彼氏の動向が変なんです、助けてください
(前回質問させていただきました) http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6991001.html こちらでは、たくさんの方に回答いただき、一時的に心が持ち直しました。 でも、まだもやもやしていることがあるので、恐.


スタジオソラ「自分でつくる結婚指輪®」in陸前高田市避難所『絆の丘』




DTIブログって?