容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

婚約指輪を考えろと轟叫ぶ!

  1. 2011/09/28(水) 23:55:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪が気になる今日この頃。婚約指輪について詳しく調べてみました。今更ですが、なかなか面白い情報が・・・

5hyx.cnの[jkljlio45641.]
www.baowenchina.com.cnの[b196bb.]


Q私の結婚観について、アドバイスをください私の結婚への考えについて、明らかに足らない点等ございましたらご指摘、アドバイスをお願いします。以下、読んで不快になるような表現も含まれていると存じますが、どうかご容赦ください。まず、この質問の目的は、結婚するかどうかの判断材料を得るためではなく、恐らく一つ返事ではOKをしてくれないであろう互いの両親への結婚の報告や、若くして結婚した後の苦労などを乗り越えるための知識をつけることです。備えあれば憂い無し、と言いますから。人の価値観は千差万別ということをご理解頂き、「まだやめておいたほうが良い」などの意見はご遠慮ください。あくまで、結婚を前提として、先輩方の経験、根拠に基づくご回答を頂戴できれば幸いです。状況は以下のとおりです。私は、現在大学院2年(24歳)、今度の4月に東京での就職が内定してる男です。4年近く付き合っている彼女も同じ大学院の1年です。大学院まで進学し、世間では「高学歴女子」といわれるだけに、(周囲と同じように就活し、総合職として働かねばならないと)ずっと将来について悩んでいたようですが、お互い話し合って彼女は大学院を退学し、僕についてきてもらって結婚しようということになりました。正社員として働くのは向いていないと思ったようです。私の内定先は海外勤務が多く、入社2年目から海外勤務を経験します。彼女はそんな私をそばで支えたいと言ってくれました。仕事はしたいけど、いつでもついていけるように非正規雇用で働くと言ってくれ、本当にうれしく思っています。現在は半同棲状態ですがお互い実家暮らしです。二人の間では半年後の引越しにあわせて入籍し、お金を貯めて入社半年後くらいに挙式したいなという意見で一致していますが、親からしてみれば、「内定しているとは言え、まだ一人前に仕事しているわけではないじゃないか」「入社直後に結婚だなんて、会社の人から生意気だと思われるぞ」「(交際期間が長いとは言え)まだ若すぎる」「すぐには婚約指輪すら買えないじゃないか」と思われるのも無理はありません。しかし、それでも構わない、とお互い思っているので頑張って説得するつもりです。金銭的な苦労もあるでしょうが、できちゃった婚ではないですし、お互いかなりのケチ(笑)なので、社宅に入れなかった場合でもやっていけると思います。以上になりますが、考え足らずな部分がありましたら、厳しくご指摘ください!長文失礼しました!
A非常に頭の良い方のようにお見受けします。しっかり考えていらっしゃるようなので、大丈夫だと思いますが、先の回答を見ると肯定的な意見が多いので、苦言も少々書きます。婚約指輪や結婚式を「飛ばして」結婚・入籍して大丈夫ですか?近頃は、そういうものを簡略化した結婚があることは知りつつ、敢えて言います。重々ご承知だと思いますが、結婚生活は良い時ばかりではありません。突然の事故、災害、親の痴呆や病気...相手やその親の介護をするだけの一生を過ごすという事も、起こり得ます。海外勤務を諦める、なんて状況もあるかもしれません。それでも愛せますか?を問うのが結婚です。まさに「健やかなる時も、病める時も」です。また、夫婦もそもそもは他人どうし、多少の価値観の違いも必ずあります。夫婦生活は、時にはケンカしながら、違いを埋めて新しい価値観を生み出す作業でもあります。結婚式には、結婚前の試金石、最初の試練という面もあります。二人の意見や希望を統合し、一つのイベントとして成功させることができるか、を試す場でもあります。「結婚式すら満足に企画・準備・運営できないやつが、結婚生活の困難を乗り越えられるのか?」という見方もあります。結婚指輪も同様、これから家庭を持つ者の「覚悟」として、それぐらいのお金は揃えられる実力があるよ、と証明するものでもあります。もし、これらを単に「面倒だから」とか「合理的じゃないから」とか「意味がない」という理由で後回しにされていましたら、考え直してください。半年かかるか、一年かかるかわかりませんが、ちゃんとこれらのイベントをクリアすることが、何よりの親御さんへの説得材料となると思います。何も慌てて入籍しなくてもいいと思います。(それとも早く入籍しないと不安ですか?)ご質問の、↓この文言も気になりました。> 人の価値観は千差万別ということをご理解頂き、> 「まだやめておいたほうが良い」などの意見はご遠慮ください。> あくまで、結婚を前提として、先輩方の経験、根拠に基づく> ご回答を頂戴できれば幸いです。世の中には理不尽な事をいう人が、必ず居ます。理不尽な不幸に遭う事も、多々あります。でも、逃げることはできません。全て受け止めて、現実問題として対応していかなければなりません。頑張ってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

9/15 婚約指輪、平均的男性がはたくお金は…コレだけ! - ジャーニー

9/15 婚約指輪、平均的男性がはたくお金は…コレだけ!
ジャーニー
男性が恋人に贈る婚約指輪の値段は伝統的に給料の1〜3ヵ月分とされてきたが、不況がここにも影響しているようで、婚約指輪の平均的価格も給料の3週間分になっていることが明らかになった。「デイリー・テレグラフ」紙が伝えた。 保険会社が英男女2000人以上を対象に行った ...



結婚に迷い 費用負担など
立てている (彼は自社株、為替で500万あるものの、現金が少ない。私は130万程度) ?プロポーズがまだない ただ婚約指輪は探しておいてねといわれています ここ数日一人で考えすぎて勝...


婚約指輪用ダイヤモンドリングの輝き




婚約指輪緊急特集

  1. 2011/09/28(水) 23:55:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
子供の頃は婚約指輪ってよくわかりませんでした。

www.23ye3.comの[j803bd.]
www.csyf.netの[i69c2c.]


Q結納について質問です。24歳女性です。来年結婚が決まっていたのですが、時期が早まり急遽、来月中に両親顔合わせを兼ねた結納をすることになりました。本来婚約の儀式とされる結納ですから、すぐに結婚であればもう省略しても構わないかと思いますが、両親的にもやりたいということで、手短に簡単に済ませることにしました。急なことであせっています。少しは調べたつもりですが、どこまでやってどこまで簡略化すればいいのか悩んでいます。簡単に、具体的にどのような流れで行えばいいと思いますか?簡略して結納を済ませた方などいましたら、知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。ちなみに、結納金は婚約指輪を頂いたので無しということで進めたいと思っています。
Aやりたいとおっしゃるあなた様のご両親が何を望んでいらっしゃるかではないでしょうか?顔合わせという目的なら、双方のご両親の前で婚約指輪をつけてもらって、「幾久しくお受けいたします」で、終了。そして食事会でよろしいのではないですか?私も仲人さんなどを立てずに、両家の両親と実家に暮らしていた姉が結納を見届けてくれました。結納セットは簡単なものから大掛かりなものまでぴんきりで売っています。主人の実家が用意してくれた結納セットにするめや昆布などの縁起物が飾られ、全部で100万円の現金が入っていて、それと婚約指輪、を私の実家の床の間に用意していただきました。実家で、振袖を着てしましたよ。桜茶をのんで結納がスタート。すべてお互いの両親が進めてくれました。結納の品々を受け取り、指輪をつけてもらって笑顔で結納の儀式終了。3分程度でした(笑)それから昼食に移り、両家で楽しく食事をして終わり。お互いが納得していれば、どんなやり方でもいいと思います。因みに、私の姉夫婦は、結納金も、指輪もカットする代わりに嫁入り道具の家具も揃えないということでお互い両家納得して結納自体をしませんでしたよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ほしのあき婚約指輪生放送で披露 - デイリースポーツ

北海道新聞

ほしのあき婚約指輪生放送で披露
デイリースポーツ
婚約指輪を披露し、幸せそうな笑みを浮かべた。 番組冒頭、司会のやしきたかじん(61)から「(結婚は)間違いないねんね?」と話題を振られたほしのは、「いまのところ婚約なんで、もしかしたら、何かあったら大変なんですよ」ととぼけつつ、輝く指輪を顔に近づけた。 ...
ほしのあき、婚約指輪テレビで初公開サンケイスポーツ
ほしのあき 25日にも婚姻届提出!TVで婚約指輪披露スポーツニッポン
ほしのあき 結婚認める TVで指輪も披露!中日スポーツ
日刊スポーツ -日テレNEWS24 -朝日新聞
all 135 news articles »


プロポーズに適したホテル
仮にほかのホテルとサービスがそれほど変わらないなら、敢えて金額が高い方に泊まる必要はないという気もします。(婚約指輪をつくるのに、だいぶ貯金を使ってしまったこともあり...


婚約指輪の選び方 3.価格




婚約指輪の新情報!

  1. 2011/09/28(水) 22:15:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪が実は●●だったという意外な情報を知り、さらに気になっていろいろ調べて見ました。婚約指輪の●●とは・・・実は!!(最後のほうでご紹介)

www.1314cy.comの[ytryui64564.]
huimingcz.comの[73b63c.]


Q浮気されました。私は26の女性で、付き合って一年半の彼氏がいます。先週末旅行にいくはずだったのですが、前日に彼氏と連絡がとれなくなり職場の人と一夜限りの浮気をしていたことを、翌日知ってしまいました。ちなみに彼は先週末の旅行で、わたしにプロポーズをしようと婚約指輪を買ってくれていたそうです。彼はすごく謝っていて、泣いて泣いてやり直したいと言われましたがすごく迷っています。しかし、私も三ヶ月前に浮気をしていました。それは彼に気持ちが冷めて別れようかと考えている時に、自分のことを好きといってくれた男性と一夜を共にしてしまいました。それからもしばらくは連絡をとっていましたが、やはり彼が一番だと思いその人とは、もう会えないと告げました。彼氏には、泊ったことはばれていますが、SEXはしてないとウソをついています。今、彼氏に浮気をされてこんな苦しいのかと思うほどつらいです。友達には、自分のことを全て言えてないので、彼氏とは別れろと言われます。自分でも、自分のした罰が今戻ってきたので自業自得だと思っています。大好きな彼で別れたくもないんですが、自分のことを棚上げてますが彼氏の浮気を忘れれる気がしません。これは許すべきでしょうか?わたしが原因を作り、私が彼氏の優しさに甘えてたからこんなことになってしまったのは痛感しています。よろしければ、ご意見下さい。
A浮気しあってるなら別れればいいんじゃないですか。彼も質問者さんに浮気をされて苦しんだはず。その気持ちをわかっていて、自分も同じことをする。質問者さんのSEXをしてないことをかくしているのもどうかと思いますね。罪を軽くしたいだけですよね。浮気するひとはくりかえすんですよ、きっと。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

婚約指輪なしでプロポーズする方法 - サーチナニュース

婚約指輪なしでプロポーズする方法
サーチナニュース
婚約指輪の価格は給料の3ヶ月分、とよく言いますが、それを実践できる人はどれくらいいるのでしょうか。婚約指輪のあとには結婚指輪も買わなければいけませんし、かなりの費用がかかります。 昨今では「指輪にそんなにお金をかけなくていい」という意見も女性の間で増え ...



婚約指輪は大きさ?
私の婚約指輪は0.15カラットです。


優美和がたり 婚約指輪PV.wmv




婚約指輪のお悩み相談

  1. 2011/09/28(水) 11:05:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪についての情報を集めています。婚約指輪について詳しい方!ぜひ情報をお寄せください。

hlsdby.comのユーザー[ssop852]
zzwyy.comのユーザー[gcba92]


Q結婚指輪はお互いが相手に買うもの?来年、結婚を予定しています。私の家は、父が早くに亡くなったため、母だけなのもあり結婚費用が出せません。その事は、彼にも話しており、式は身内だけだし彼が出してくれ、婚約指輪も買ってくれるという話になっているのですが、今日ふと彼から『僕の結婚指輪はお願いします。私が2人分買ったらおかしいしね〜(笑)』と言われ、私は冠婚葬祭とかのマナー?を知らないので、正直ビックリしてしまってます。確かに、おかしいような気はするし、結婚費用とかも出してもらうから、お互いがプレゼントするものと言われたら、『そういうものなのかなぁ〜?』と理解はできるのですが、実際はそういうものなのでしょうか?私は、以前会社を解雇されてから、貯蓄もかねて働くつもりではいますが、(現在は短期で働いてます。)彼は、私が解雇されてから貯蓄を崩して生活していたので、貯蓄は無いことは知っているはずで、『無理に働かなくていいよ』と言ってくれていたので、てっきり2人分買ってくれるものだと安心していたんですが、早めに確認していてよかったという感じです(^-^;)実際は、結婚費用もお互いの家で話して出したりするそうですが、結婚指輪代も折半なのでしょうか?また、マナー的に私が出さなくてはいけなくなる費用は他にありますか?(結納は無しです。)結納してもらってその費用で結婚指輪をというのは違うのでしょうか?宜しくお願いいたします。
A人によると思います。うちは結納なし、式は両家折半、結婚指輪はペアで夫に買ってもらいました(婚約指輪なし)結婚指輪は妻から夫へ、夫から妻へ、という意味があるので、二人で贈り合う人もいると思います。金銭的に厳しいのであれば相談してみては?結婚指輪代だけ出せっていうのも何だかなと思います。。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

理想の結婚指輪・婚約指輪と出会えるポータルサイト『Hapi Hapi Ring』が全面リニューアルしました! - プレスリリース ゼロ (プレスリリース)

プレスリリース ゼロ (プレスリリース)

理想の結婚指輪・婚約指輪と出会えるポータルサイト『Hapi Hapi Ring』が全面リニューアルしました!
プレスリリース ゼロ (プレスリリース)
『Hapi Hapi Ring』(ハピハピリング)は、結婚指輪と婚約指輪の情報に特化した日本最大級のポータルサイトです。国内外合わせて約240のブライダルジュエリーブランドと、セレクトショップを含めた約250のジュエリーショップの情報を掲載し、ブライダルジュエリーを探す方 ...



英訳で分からないところお願いします。
Victoria did finally get her ideal man. However, Girl Power or no, she also did what every erstwhile fiancee worth her salt does. She kept the ring. ビクトリアがデビッドベッカムを見つけて、前のボーイフレンドを振ったとき..


スタジオソラ「自分でつくる結婚指輪®」in陸前高田市避難所『絆の丘』




婚約指輪を知りたい人集合!

  1. 2011/09/28(水) 10:20:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪の情報を以前公開したらもっと教えてください、とたくさんメールをいただいたので、再度もう少しパワーアップして情報を公開させていただきます。御覧ください!

jzkzb.comのユーザー[rrop951]
dexingye.com.cnのユーザー[dfg4654df]


Q婚約指輪について教えて下さい。先日、彼からのプロポーズを受け、婚約指輪を買ってもらったんですが、ダイヤモンドの事など無知なのでデザインに一目惚れして、ポンテヴェキオのハッピーハートを選びました。そこで、ダイヤモンドのグレードを簡単に教えて頂きたいです。買ってもらったダイヤは、0.317ctFカラーSI1です。内包物などあったりするのでしょうか?教えて下さい。また私と同じ指輪を買った方が居たら出来上がりの感想教えて頂きたいです。
Aポンテの指輪素敵ですよね♪グレードについてですが、お聞きになられた事があると思いますが、ダイアモンドはおおまかに4Cで決められます。4Cとは、・カラット(大きさ(1カラットが0.2g))・カラー(色(D〜Zまであり、Dが最も白くZに向けるにつれて黄色からシャンパン色からブラウンになります。又、ファンシーカラーはピンク・ブルー・グリーン・綺麗なイエローなどなどとても高価で、D〜Zの枠には入りません))・クラリティー(F・IF〜Iまであり、F:内包物が全くない、IF:石の内側に拡大鏡でも内包物が見当たらない、VVS1・VVS2:拡大鏡で見ると僅かに内包物がある、VS1・VS2:拡大鏡で内包物がはっきり見える、SI1・SI2:肉眼で僅かに内包物が確認出来る、I:肉眼ではっきり内包物が確認出来る)・カット(左右対象であるかなどバランス良くカットされているかで、エクセレント〜プアまであります)内包物のないダイアモンドなど皆無と言って良い程で、人と同じで完全無欠なダイエットは本当になかなかありません。それに、ダイアモンドは4Cで全て決まりません。ある点が鑑定上(点数上)あまり良くなくても、素晴らしいダイアモンドは限りなくあります。私も本当にそうだと思います。質問者様のダイアモンドは婚約指輪では少し大き目、カラーは申し分ない、クラリティーは少し気になる所ですが、ポンテさんが婚約指輪として出されてる事から、ブランドイメージを損ねるグレードは出す可能性はない事から、VS2に限りなく近いSIだと思います。とても綺麗なダイアモンドだと推し量る所です♪大切にして下さい♪♪♪
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「金」やめて工業用金属、結婚指輪も節約の動き 米国 - CNN Japan

「金」やめて工業用金属、結婚指輪も節約の動き 米国
CNN Japan
バージニア州に住むカイルさんは、婚約者のジェームズさんと10月1日に結婚予定。「私もタングステンの結婚指輪を買おうと思ったけれど、ブルーナイルには女性用がなかった」と話す。ジェームズさんはホワイトタングステンの結婚指輪を320ドルで手に入れた。1000 ...



婚約~新婚生活までの費用
婚約指輪、結婚指輪、両家顔合わせ、挙式、新婚旅行、家具購入、家電購入、引っ越しなど色々とありますが、いくらくらい費用が発生しましたか?


木目金の結婚指輪01.MOV




DTIブログって?

次のページ