容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

婚約指輪って何?

  1. 2011/11/28(月) 20:56:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:1
婚約指輪について調べるのもいろいろ大変なんですよ〜。最近ハマってる調べ方で婚約指輪のいいもの発見しました。

0577school.comの[b7a956.]
friends.host1.eeisp.comの[dfgh4564.]


Qダイヤモンドシライシで婚約指輪を購入し、宝飾業界で働きたくなりました。長文ですがよろしくお願いしますm(__)m最近できちゃった結婚をし、職場を寿退職したものです。以前は中小企業の経理事務をしていました。お互い金銭的に余裕がないので結婚式はしていません。新婚旅行も行く予定がありません…しかし私は婚約指輪が絶対欲しいので、婚約指輪を買ってほしいと夫を説得しました。夫は了承してくれ、友人の勧めもありダイヤモンドシライシという宝石店で婚約指輪を購入することになりました。婚約指輪は高価なものなので、二人で話し合い何度もダイヤモンドシライシへ来店しました。何度も来店し、ダイヤモンドシライシの店員の方からいろいろアドバイスをもらい、今の婚約指輪を購入することができました。ダイヤモンドシライシの店員の方にもお世話になりましたが、金銭的に余裕がないのに夫に買ってもらい、とてもうれしかったです^^ここから本題です!現在私は妊娠中で子供の将来のことを考えるようになりました。夫もがんばって働いてくれていますが、この不況の中昇給は難しいようです…仕事があるだけよいことかもしれませんが…だから子供の将来のために私も働きたいと強く思っています!その際ダイヤモンドシライシで婚約指輪を買ってもらった嬉しさを思い出し、宝飾業界がいいのではないか?と思いました。ダイヤモンドシライシでお世話になった販売員の方と同じように、私もお客様と接しお客様の喜ぶ婚約指輪を一緒に探したいです!しかし私は販売員の経験もなければ、宝石の知識もありません…経験に勝るものは無いと思いますが、少しでも役にたつ資格はないかと考え、インターネットで探した結果、宝石鑑定士なる資格をみつけました。ここで質問させてください。この宝石鑑定士を取得するにはどうしたらいいでしょうか?またその費用と期間はどのくらいでしょうか?宝石鑑定士の主な就職先はどこですか?ダイヤモンドシライシのような宝石を販売する小売店でしょうか?教えてください><
A宝石鑑定士について調べてみました(^^)宝石鑑定士の資格は、民間資格だそうです。国家資格や公的資格ではありませんが、宝石鑑定という仕事は豊富な知識が必要だそうです。アメリカに本部のあるGIA(Gemological Institute of America)という世界的な宝石学の教育機関が東京と大阪にあります。宝石鑑定士の資格取得には、こちらのGIAジャパンの学校に半年間通学する全日制の通学コースか、一年間の通信教育を受ける通信教育コースで講義をうけて、講座修了後にある資格試験に合格することが必要です。GIAジャパンへ入学するには、高校卒業以上の学歴が必要ですが特に入学試験はありません。費用は通学コースの場合、入学費や受講料など諸々含めて、トータルで200万円以上かかるようです。高額な費用が必要となりますがプロの講師が6ヶ月の間、専門知識を教えてくれます。講座終了後にある資格試験の内容はダイヤモンドコースとそれ以外の宝石に関するカラーストーンコースに分かれています。それぞれ筆記試験と実技試験があり、どちらも合格してはれて宝石鑑定士と認められます。この試験の合格率は、通学コースの場合は80%くらいで、通信教育だと40%程度です。通信教育の場合、途中で脱落する人もいるようです。試験は一発合格でなくても、一定回数の再試験は認められています。GIAジャパンが認定する宝石鑑定士は今のところ最大の権威を持っています。それゆえGIAジャパンが認定する宝石鑑定士は対外的にも世界的にも通用する資格だそうです。そのほかにも宝石関係の資格はJBS宝石鑑定士、JJPJAダイヤモンド価額鑑定士、JJPJA宝石鑑定士、FGAなどがあるそうです。宝石鑑定士としての転職・就職先としては、ジュエリーメーカー、宝石販売店、デパート、輸入代理店などが挙げられます。宝石鑑定士として転職・就職した後に、独立して宝石の鑑定・鑑別や買い付けを行ったりする人もいるようですが、宝石店やジュエリーメーカーなどに勤務するのが一般的です。質問者さんが希望されているように、資格取得後はダイヤモンドシライシ、ジュエリーツツミ、GINZATANAKA等々宝石店へ就職される方が一般的なようですね。明確な目標があってうらやましいです!資格取得は大変だと思いますが、がんばってください!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

デザインを無料で交換できるエンゲージリング「彼女が喜ぶプロポーズ」サービス正式メニュー化 - 毎日新聞

デザインを無料で交換できるエンゲージリング「彼女が喜ぶプロポーズ」サービス正式メニュー化
毎日新聞
2011年7月に当社が実施した「第4回プロポーズに関する実態調査」では、婚約指輪をプロポーズの瞬間にプレゼントされた既婚女性は19%、プレゼントして欲しいと回答した未婚女性は61.2%でした。女性はプロポーズの瞬間に婚約指輪をプレゼントして欲しいと思っているが、 ...

and more »


挙式費用の負担割合について
来年の冬以降に、挙式の予定があります。詳細はこれから詰めていく予定です。 そこで、経験者の方に質問なのですが、 挙式の費用の負担の割合はどのようにされましたか? 私の友人、知人


DeBeers ダイヤモンドの結納返し海岸編 婚約指輪をもらったら




婚約指輪が知りたい!

  1. 2011/11/27(日) 20:38:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪集めが日課になってます。最新の婚約指輪事情についてまとめました。

5hyx.cnの[jkljlio45641.]
0577school.comの[b7a956.]


Q私は非常識でしょうか。結婚式準備中の27歳の男性です。私たちは、結納式はせず、両家の両親から100万円ずつお祝い金として頂きその中から自由に使いなさいと言われています。先日、唐突に母にこう言われました。「この指輪、作っておいてもらうことにしたから」寝耳に水でした。妻と私は婚約指輪を一緒に選ぶ事とても楽しみにしていました。ところが、全く何の相談もなく、指輪が決まっていました。それも自由に使いなさいと言われた100万の中からです。それは祖母の形見のダイヤを使ってリメイクされるとの事でした。「こういう風なものが良いと思うけどどうか、という相談が欲しかった。」そう伝えると、母は激怒しました。親が出したお金で結婚するのだし、祖母の形見を使わせてあげるのに、何事か!と怒りました。いや、二人の指輪だから、全て決めてしまうのはおかしいのではないか、願ってもない案だと思うけどそういうことではなく、決めてしまう前に相談して欲しかっただけなんだと言いました。結局指輪はそれに決まりました。結婚式を欠席するとまで言い始めたからです。もう一つあります。ウェディングドレスです。まず、2人で見に行ってくるから、それを見て貰いたいと母に言いました。しかし、それはおかしいと反論されました。まず、私が行く、そこで選んだ中から2人が決めなさいと言いました。いや、指輪も2人で見られなかったし、まず夫婦2人でデートしがてら見に行かせてよと言うと、非常識だと、激怒しました。「私は昔からオシャレと周りからも言われてきたし、自分でもそう思う。ふだからあなた達2人が見るより、私がまず見に行った方がいいに決まってるでしょ!!」と叫びました。ビックリしました。結局もう面倒になり、じゃあ妻と2人でいって来てくれと頼むと「もういい!行かない。勝手にして頂戴。私は何なの!?金だけ出したらあとは勝手にやるから口出すなってことでしょ!?あんたは全く感謝するつもりが無いのね!!もういいから!勝手にして!ていうかあんた何様!?」もう、結婚式をするのも嫌になります。たしかにお金を出してもらうから、強く反対は出来ません。私は非常識なのでしょうか?どこまで親が介入するのが普通なのでしょうか?教えてください、お願いします。
A非常識ではないと思いますが、ありがちなトラブルだと思います結婚は 二人だけじゃなくて、両家の親や親戚も巻き込んでの事です法律上では、二人が納得していれば、結婚事態は出来ますが実際の人間関係上は、そうも行かないですよね大なり小なり、結婚式で親や親戚のこだわりがかかわって、二人の納得の行かない希望のものにならなかったという事もよくある話です現実的に考えると、今後も、貴方のご両親とはお付き合いをしなくてはいけないでしょうお母様の性格は、すぐに変わるものでも無いと思いますあなたと、ご両親の間に入って仲裁してくれる人はいませんか?お母様のご兄弟とか、(下手すると、余計問題が大きくなるかもしれませんが、一応相談してみる価値はあるかと)貴方に蓄えがあるのであれば、とりあえず、お祝いは受け取って、お母様のご希望のように、式をあげ二人で、新婚旅行に行った際に、ドレスなど二人の希望のものを二人で形だけでもしてくるという事でいかがでしょうか?指輪も、お母様から送ってもらった指輪は一応受け取って、結婚指輪は二人で見に行っては?頂いた婚約指輪は、将来子供が出来た時に、どんな形であれ譲る事を考えて、大事にしまっておきますといえば角も立たないかなと思いますが将来 家を買う事になったら、場所や間取りなど子供が産まれたら、命名や、ベビー用品など、同じようなトラブルはあるのは?と憶測されますが対応方法は、追々夫婦二人で考えて、見てはいかがでしょうか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

プロポーズは8割以上が男性から - 日経ヘルス

プロポーズは8割以上が男性から
日経ヘルス
プロポーズの重要アイテムである婚約指輪の購入に関して、婚約指輪を決めたのは「二人で」が51.3%と最も多く、次いで「夫」の28.2%、「妻」の19.5%が続いた。昨年は「夫」が24.0%、「妻」が22.9%だったが、2007年以降「妻」の決定が減少し、一方「夫」が増加して ...

and more »


一生に一度の結婚、今の相手で良いでしょうか?
皆さんは結婚相手に下記のような心配事があっても結婚しますか? (1)彼の両親・彼が独身時代に払えなかった奨学金(約300万)を結婚した後、私も払わなければならない点 (2)彼の両親は私達の..


優美和がたり 婚約指輪PV.wmv




婚約指輪の真相に迫ってみた

  1. 2011/11/26(土) 20:29:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪の情報を以前公開したらもっと教えてください、とたくさんメールをいただいたので、再度もう少しパワーアップして情報を公開させていただきます。御覧ください!

onekf.com.cnの[v820bc.]
www.aishanqing.comの[hgfurtuytytr.]


Q今日は沢山寝た方が良いと思いますか?寝れる時に休息を。余談ですがねテッドが婚約指輪を買いに行き、名前を彫って欲しいと頼む。宝石商が 「どのようにお彫りしましょう?」と尋ねると 「そうだな。『メアリーへ愛を込めて テッドより』と彫ってくれ」 すると、宝石商は慣れた感じで言った 「悪いことは申しません。『テッドより愛を込めて』とだけになさいませ」
Aおやすみなさい。どこかで聞いた台詞だが?吹雪と格闘し、頭が凍えているせいか思い出せない。しかし、妥当な意見だ。粋な宝石商はテッドを見抜いておる。(いや、男性をと言うべきか)つねに、冷静・適切な意見は大事なのだ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

真実味を帯びるブリちゃん婚約説!おっさん彼氏が指輪を吟味中? - インフォシーク

インフォシーク

真実味を帯びるブリちゃん婚約説!おっさん彼氏が指輪を吟味中?
インフォシーク
というのも最近ジェイソンは、愛するブリトニーに捧げる婚約指輪を吟味して回っているというのだ。カップルと親しい情報筋によると、彼はセレブ御用達のジュエリー店を見て回り、ブリトニーに相応しい1点を探しているのだとか。「ジェイソンはティファニーからハリー ...
ブリトニー・スピアーズ、3度目の結婚間近と報道サーチナニュース

all 5 news articles »


婚約指輪を買いましたか?
お忙しい中、大変申し訳ございません、みなさん婚約指輪を買いました? 私としては、あげたいと思っているのですが・・・ 必要ない・・・様な事も言われました・・・ 両家がお付き...


私物の婚約指輪です(輝き動画)




婚約指輪の季節です

  1. 2011/11/25(金) 20:41:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪についていろいろ調べてみました。個人的に満足なので婚約指輪についての結果をご紹介します。よければぜひ参考にしてください。

friends.host1.eeisp.comの[dfgh4564.]
www.chinajiang.orgの[dfsg4645dsf.]


Q結婚指輪の石が無くなっていました・・・今年の7月、今の主人にプロポーズと共に結婚指輪(婚約指輪ではなく)をいただきました。デザインは、ピンクゴールド(K18)の至ってシンプルな形に石(ダイヤかどうか定かではありません)がひとつ埋め込まれているタイプです。購入店のオリジナルブランドで、金額は不明ですが主人の収入を考えるとさほど高い物ではないと思います。入籍をしてから付ける事にしていたので、それまではきちんと箱に入れて保管していました。先週15日に入籍を済ませたので、その日からずっと付けっぱなしにしていたのですが、今朝、仕事に行きふと見ると石が無くなっていました。ちなみに昨日は付いていたのは記憶にあります。この一週間程で特に激しくぶつけた等ありませんが、家事をしたりお風呂に入る時もそのまま付けていたのは事実です。絶対に取れないという事は思っていませんでしたが、まさかこんなにもすぐにとは正直ショックです。そこでご相談です。購入店にて修理をお願いしようと考えていますが、やはり有償の修理となってしまうのでしょうか。実際つけていたのは一週間ですが、購入からは4カ月経っていますのでそれを立証するのは難しいですよね・・・。石ももうありませんし。たとえ有償であろうと直すつもりではいますが、そもそも結婚指輪というのは常時付ける物と考えていたので多少なりとも頑丈(?)に作られていると思ってました。だから今後の取り扱いもちょっと心配です。なので、「これは言って(聞いて)おいた方が良い」等のアドバイスがあれば、それも合わせてご回答いただきたいと思います。宜しくお願いします。
Aジュエリーメーカーに勤務しています。付いていた宝石を紛失させてしまった場合は、基本的には有償修理となってしまいます。ただ、状況として1週間ほどしかつけていなかったのに石が取れてなくなったと言う事は、しっかりと使えるべきです。場合によっては無償修理をしてくれなくも無いです。結婚指輪に限らず、石留めはそんな簡単に取れてしまう物ではありません。ですから、何かしらの問題(石留めが甘かった、緩んでいた、爪が折れかかっていた等など)が元々有ったものと思われます。お店に持っていかれたときに、ルーペで見てもらい、どんな問題があって外れてしまったのかも訊いてみると良いです。そして質問者さんも、お店のルーペでどこに問題があったのか教えてもらいながら見てみると良いです。修理が終わった後に、もう一度ルーペを借りて「本当にちゃんと直っているか」を確認する事が出来ます。とくに、爪が折れたものを修理したとき、直し方が下手糞だと同じところがまた折れて、同じように石が外れる危険性もあるので、そのあたりを特にチェックすると良いですよ。それと、石の入っている指輪は炊事、入浴時は外した方が良いです。せっかくのダイヤがすぐに曇って輝きを失ってしまいます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

アイプリモとJRA、中山競馬場でプロポーズできる権利をプレゼント - J-CASTニュース

毎日新聞

アイプリモとJRA、中山競馬場でプロポーズできる権利をプレゼント
J-CASTニュース
当日、当選者はレースとレースの間に、白馬に乗って芝コースに登場し、「あなたの憧れ、白馬の王子様になりました。僕と結婚してください!」と乗馬しながら彼女にプロポーズ。観客が見守る中、彼女の目の前で華麗に下馬、膝まずき彼女に婚約指輪を差し出す。 ...
競馬界初!?白馬に乗った王子様がお姫様にプロポーズ!『中山競馬場芝コースでプロポーズできる権利』抽選で1組様プレゼント!!毎日新聞
競馬場で「白馬に乗って彼女にプロポーズ」、限定1カップルにIBTimes

all 7 news articles »


結婚する気はないのに、長年結婚をチラつかせる男
しかしたくない」という女性の要望を飲み込んだ。 親にも挨拶済み。 マンションのモデルルームに見学に行ったり、婚約指輪や式についての話をする。 同僚や友人にも結婚すると話す...


Will a Diamond Engagement Ring Blend?




婚約指輪を調べてたら何これ

  1. 2011/11/16(水) 23:05:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪の博物館とかできないかな?絶対流行ると思うんだけど・・・(笑)場所はどのあたりがいいかな。なんとなく秋葉原っぽくない?とりあえず私が博物館の代わりにいろいろ情報教えてあげる♪

shuimophoto.comの[bxcvb12.]
www.cm028.comの[vfjh4654h.]


Qハリー・ウィンストンで婚約指輪を購入しようと考えているのですが、渡す相手のサイズが2号ととても細く他店では4号をサイズダウンしなければいけないようでした。ハリーはいくつから用意しているのでしょうか?
Aご婚約おめでとうございます。ハリー・ウィンストンはたしか日本サイズの5号〜しか置いていなかったと思います(店舗や種類によって異なるのかもしれません)。サイズがない場合には、オーダー扱いでサイズに合うものを作ってもらうことができ、既製デザインのものならば、価格も変わらなかったはずです。ただ、できあがりまでに数ヵ月かかるため、早めに注文される方が良いかと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

『指輪をはめたい』の山田孝之「劇中に盛り込まれた“毒”を楽しんでほしい!」 - ウオーカープラス

指輪をはめたい』の山田孝之「劇中に盛り込まれた“毒”を楽しんでほしい!」
ウオーカープラス
芥川賞受賞作家・伊藤たかみの同名小説を、気鋭の女性監督・岩田ユキがポップなテイストで映像化した『指輪をはめたい』(11月19日公開)。本作は、記憶喪失に陥った男が見覚えのない婚約指輪を見つけ、これを渡すべき相手を探そうと東奔西走する様を描いたラブファンタジー ...

and more »


結納について
結納には飾り物やお酒は別にして、新婦側に渡すのは婚約指輪と現金だけなのでしょうか? それで、その結納に対して結納返しがあると聞きました。それが一般的は時計だそうですね。 ...


結婚指輪・婚約指輪のIZURU_1.wmv




DTIブログって?

次のページ