容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

婚約指輪はもう時代遅れ?

  1. 2011/09/29(木) 22:25:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪にもいろいろあるようですね。婚約指輪の新たな情報を入手しました。さっそくご紹介します。

www.cxzyz.comの[ra5572.]
www.baowenchina.com.cnの[b196bb.]


Q結婚するのですが友達への報告のタイミングについてです。プロポーズされ、この間婚約指輪を買い、来年の秋くらいに結婚式できたらいいなと話しています。プロポーズされたこと、結婚することになりこれから準備することを友達に報告したく、みんながやっているmixiを通して報告しました。みんな、おめでとうと言ってくれ嬉しいですし、これから準備をすることは報告できたのですが、mixiをやっていない友達、またmixiに最近ログインしていない友達にメールするか悩んでいます。個人的にメールするのは日取りが決まって出欠の打診をするときがいいのかな?と思いますが、もし友達で「急に日取りのメール来たけど知らなかったよ」となっても嫌です。ただ、「結婚することになりました」という内容だけをわざわざ送っていいのか悩んでいます…仲のいい友達には報告したいのですが、「だからなに?日にち決まってないのに自慢?」みたいに思われるでしょうか?留学に行ってる子には個人的にメールしようと考えています(本当に仲のいい友達なので)破棄ということはまずないと思います。プロポーズされた段階で、友達に報告だけのメールをするのはおかしいでしょうか?
A初めましてまず、ご結婚おめでとうございます友人へのメールはこの度結婚しました、式の日程はまだ決めておりませんので、日を改めでまたお送りします的な感じでいいんじゃないんですかね?自慢?って思う友達はさすがに心が狭いと思いました・・・恐らくそんな人はいないと思いますよ。結婚などはまだ経験してないのでどういうものかは分かりませんがご両親に報告した後とかでいいんじゃないんですかね?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

9/15 婚約指輪、平均的男性がはたくお金は…コレだけ! - ジャーニー

9/15 婚約指輪、平均的男性がはたくお金は…コレだけ!
ジャーニー
男性が恋人に贈る婚約指輪の値段は伝統的に給料の1〜3ヵ月分とされてきたが、不況がここにも影響しているようで、婚約指輪の平均的価格も給料の3週間分になっていることが明らかになった。「デイリー・テレグラフ」紙が伝えた。 保険会社が英男女2000人以上を対象に行った ...



恋愛問題です。2年間困りきっています
婚約指輪とともにプロポーズしました。以前からずっと申し込んでいたらしいですがずっと断られていたようです。 しかしその時彼女は指輪はうけとったらしいです。 あとで、彼...


スタジオソラ「自分でつくる結婚指輪®」in陸前高田市避難所『絆の丘』




婚約指輪についてのページ

  1. 2011/09/29(木) 11:07:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪についていろいろ調べてみました。個人的に満足なので婚約指輪についての結果をご紹介します。よければぜひ参考にしてください。

zyzz888.comのユーザー[r33949]
hzxclub.comのユーザー[fdgh4654fdg]


Q彼が結納金を用意するにあたって、質問させて下さい。私と彼は、現在お互い一人暮らし同士で、お互いの貯金で式と披露宴を予定しております。そこで、突然私の父親から「結納は略式でも良いからしてもらう。結納金と指輪ぐらいしなさい」と言われてしまいました。私はそもそも婚約指輪は要らないので、そこは父親に言ってなしになったのですが、結納金は絶対とのことです。ただ、彼の実家は元々経済的にも厳しい中、大学院生の弟がまだ2人います。彼は私の父親の意見に合わせた方が良いので、自分の貯金から結納金を準備すると言ってます。そこで2つほど疑問があるのですが、1 彼が結納金として準備出来る限界は50万です。(多分、婚約指輪として準備してくれていたお金と冬のボーナスで準備)これは一般的にもセーフのラインでしょうか?一般的に100万とかの話も聞きますので、少ないようであれば私のボーナスもあてようかと思っています。2 私は、この事を自分の親に伝えて良いのでしょうか?それとも、彼のご実家の事を考えて黙ってた方が無難でしょうか? 私の親はまぁまぁの家柄で、親は経済的にもゆとりがありますが、彼のご両親や彼の事を考えると、なんだか申し訳ないような、何とも言えない気持ちになってしまいます。正解はありませんが、一般的な意見やアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。
Aどのようなお気持ちから、お父様が結納のお話を持ち出されているのかわかりませんが、今の段階でお二人のご結婚には賛成していらっしゃるのですね?でしたら、私の考えでは、大切な娘を嫁がせるにあたってそれなりの形式を整えることで、相手の誠意を感じ取りたいのだと思います。ご当人同士はお若く、お父様のお気持ちはわからないかもしれませんが、それなりに経済力のあるご実家ですから、何も金額にこだわっていらっしゃるわけではないと思いますよ。「猫の子や犬の子をやるわけじゃない」私も父のそんな言葉を聞いたことがありますが、娘を嫁に出す親心ではないでしょうか?あなたが彼や彼のご実家のことを考えていらっしゃる優しいお気持ちはわかりますが、あなたが結納金を手助けすることは、かえって彼やご実家に失礼になります。結納金が50万円・・・よいではありませんか。彼が精一杯準備してくれる金額なのです。立派だと思いますよ。様々な事情で親の援助を受けられない男性もいると思いますし、世間一般の相場など気になさる必要はありません。それに一般的に100万というのはあくまでも統計的に一番よくある金額と言うことではないでしょうか?別に100万が最低額というわけではないですよ。等身大の彼をお父様にわかってもらい、結婚生活をスタートさせることがよろしいのではないでしょうか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ほしのあき婚約指輪生放送で披露 - デイリースポーツ

北海道新聞

ほしのあき婚約指輪生放送で披露
デイリースポーツ
婚約指輪を披露し、幸せそうな笑みを浮かべた。 番組冒頭、司会のやしきたかじん(61)から「(結婚は)間違いないねんね?」と話題を振られたほしのは、「いまのところ婚約なんで、もしかしたら、何かあったら大変なんですよ」ととぼけつつ、輝く指輪を顔に近づけた。 ...
ほしのあき、婚約指輪テレビで初公開サンケイスポーツ
ほしのあき 25日にも婚姻届提出!TVで婚約指輪披露スポーツニッポン
ほしのあき 結婚認める TVで指輪も披露!中日スポーツ
朝日新聞 -モデルプレス -スポーツ報知
all 135 news articles »


婚約中の彼氏と喧嘩
婚約中の外国人の彼氏と喧嘩しました 内容は指輪のサイズから始まった事です 私は海外で1年間、生活をしていたため 日本で生活していた時より今6キロほど太っています そのた...


婚約指輪の選び方 2.デザイン




婚約指輪を考えろと轟叫ぶ!

  1. 2011/09/28(水) 23:55:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪が気になる今日この頃。婚約指輪について詳しく調べてみました。今更ですが、なかなか面白い情報が・・・

5hyx.cnの[jkljlio45641.]
www.baowenchina.com.cnの[b196bb.]


Q私の結婚観について、アドバイスをください私の結婚への考えについて、明らかに足らない点等ございましたらご指摘、アドバイスをお願いします。以下、読んで不快になるような表現も含まれていると存じますが、どうかご容赦ください。まず、この質問の目的は、結婚するかどうかの判断材料を得るためではなく、恐らく一つ返事ではOKをしてくれないであろう互いの両親への結婚の報告や、若くして結婚した後の苦労などを乗り越えるための知識をつけることです。備えあれば憂い無し、と言いますから。人の価値観は千差万別ということをご理解頂き、「まだやめておいたほうが良い」などの意見はご遠慮ください。あくまで、結婚を前提として、先輩方の経験、根拠に基づくご回答を頂戴できれば幸いです。状況は以下のとおりです。私は、現在大学院2年(24歳)、今度の4月に東京での就職が内定してる男です。4年近く付き合っている彼女も同じ大学院の1年です。大学院まで進学し、世間では「高学歴女子」といわれるだけに、(周囲と同じように就活し、総合職として働かねばならないと)ずっと将来について悩んでいたようですが、お互い話し合って彼女は大学院を退学し、僕についてきてもらって結婚しようということになりました。正社員として働くのは向いていないと思ったようです。私の内定先は海外勤務が多く、入社2年目から海外勤務を経験します。彼女はそんな私をそばで支えたいと言ってくれました。仕事はしたいけど、いつでもついていけるように非正規雇用で働くと言ってくれ、本当にうれしく思っています。現在は半同棲状態ですがお互い実家暮らしです。二人の間では半年後の引越しにあわせて入籍し、お金を貯めて入社半年後くらいに挙式したいなという意見で一致していますが、親からしてみれば、「内定しているとは言え、まだ一人前に仕事しているわけではないじゃないか」「入社直後に結婚だなんて、会社の人から生意気だと思われるぞ」「(交際期間が長いとは言え)まだ若すぎる」「すぐには婚約指輪すら買えないじゃないか」と思われるのも無理はありません。しかし、それでも構わない、とお互い思っているので頑張って説得するつもりです。金銭的な苦労もあるでしょうが、できちゃった婚ではないですし、お互いかなりのケチ(笑)なので、社宅に入れなかった場合でもやっていけると思います。以上になりますが、考え足らずな部分がありましたら、厳しくご指摘ください!長文失礼しました!
A非常に頭の良い方のようにお見受けします。しっかり考えていらっしゃるようなので、大丈夫だと思いますが、先の回答を見ると肯定的な意見が多いので、苦言も少々書きます。婚約指輪や結婚式を「飛ばして」結婚・入籍して大丈夫ですか?近頃は、そういうものを簡略化した結婚があることは知りつつ、敢えて言います。重々ご承知だと思いますが、結婚生活は良い時ばかりではありません。突然の事故、災害、親の痴呆や病気...相手やその親の介護をするだけの一生を過ごすという事も、起こり得ます。海外勤務を諦める、なんて状況もあるかもしれません。それでも愛せますか?を問うのが結婚です。まさに「健やかなる時も、病める時も」です。また、夫婦もそもそもは他人どうし、多少の価値観の違いも必ずあります。夫婦生活は、時にはケンカしながら、違いを埋めて新しい価値観を生み出す作業でもあります。結婚式には、結婚前の試金石、最初の試練という面もあります。二人の意見や希望を統合し、一つのイベントとして成功させることができるか、を試す場でもあります。「結婚式すら満足に企画・準備・運営できないやつが、結婚生活の困難を乗り越えられるのか?」という見方もあります。結婚指輪も同様、これから家庭を持つ者の「覚悟」として、それぐらいのお金は揃えられる実力があるよ、と証明するものでもあります。もし、これらを単に「面倒だから」とか「合理的じゃないから」とか「意味がない」という理由で後回しにされていましたら、考え直してください。半年かかるか、一年かかるかわかりませんが、ちゃんとこれらのイベントをクリアすることが、何よりの親御さんへの説得材料となると思います。何も慌てて入籍しなくてもいいと思います。(それとも早く入籍しないと不安ですか?)ご質問の、↓この文言も気になりました。> 人の価値観は千差万別ということをご理解頂き、> 「まだやめておいたほうが良い」などの意見はご遠慮ください。> あくまで、結婚を前提として、先輩方の経験、根拠に基づく> ご回答を頂戴できれば幸いです。世の中には理不尽な事をいう人が、必ず居ます。理不尽な不幸に遭う事も、多々あります。でも、逃げることはできません。全て受け止めて、現実問題として対応していかなければなりません。頑張ってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

9/15 婚約指輪、平均的男性がはたくお金は…コレだけ! - ジャーニー

9/15 婚約指輪、平均的男性がはたくお金は…コレだけ!
ジャーニー
男性が恋人に贈る婚約指輪の値段は伝統的に給料の1〜3ヵ月分とされてきたが、不況がここにも影響しているようで、婚約指輪の平均的価格も給料の3週間分になっていることが明らかになった。「デイリー・テレグラフ」紙が伝えた。 保険会社が英男女2000人以上を対象に行った ...



結婚に迷い 費用負担など
立てている (彼は自社株、為替で500万あるものの、現金が少ない。私は130万程度) ?プロポーズがまだない ただ婚約指輪は探しておいてねといわれています ここ数日一人で考えすぎて勝...


婚約指輪用ダイヤモンドリングの輝き




婚約指輪緊急特集

  1. 2011/09/28(水) 23:55:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
子供の頃は婚約指輪ってよくわかりませんでした。

www.23ye3.comの[j803bd.]
www.csyf.netの[i69c2c.]


Q結納について質問です。24歳女性です。来年結婚が決まっていたのですが、時期が早まり急遽、来月中に両親顔合わせを兼ねた結納をすることになりました。本来婚約の儀式とされる結納ですから、すぐに結婚であればもう省略しても構わないかと思いますが、両親的にもやりたいということで、手短に簡単に済ませることにしました。急なことであせっています。少しは調べたつもりですが、どこまでやってどこまで簡略化すればいいのか悩んでいます。簡単に、具体的にどのような流れで行えばいいと思いますか?簡略して結納を済ませた方などいましたら、知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。ちなみに、結納金は婚約指輪を頂いたので無しということで進めたいと思っています。
Aやりたいとおっしゃるあなた様のご両親が何を望んでいらっしゃるかではないでしょうか?顔合わせという目的なら、双方のご両親の前で婚約指輪をつけてもらって、「幾久しくお受けいたします」で、終了。そして食事会でよろしいのではないですか?私も仲人さんなどを立てずに、両家の両親と実家に暮らしていた姉が結納を見届けてくれました。結納セットは簡単なものから大掛かりなものまでぴんきりで売っています。主人の実家が用意してくれた結納セットにするめや昆布などの縁起物が飾られ、全部で100万円の現金が入っていて、それと婚約指輪、を私の実家の床の間に用意していただきました。実家で、振袖を着てしましたよ。桜茶をのんで結納がスタート。すべてお互いの両親が進めてくれました。結納の品々を受け取り、指輪をつけてもらって笑顔で結納の儀式終了。3分程度でした(笑)それから昼食に移り、両家で楽しく食事をして終わり。お互いが納得していれば、どんなやり方でもいいと思います。因みに、私の姉夫婦は、結納金も、指輪もカットする代わりに嫁入り道具の家具も揃えないということでお互い両家納得して結納自体をしませんでしたよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ほしのあき婚約指輪生放送で披露 - デイリースポーツ

北海道新聞

ほしのあき婚約指輪生放送で披露
デイリースポーツ
婚約指輪を披露し、幸せそうな笑みを浮かべた。 番組冒頭、司会のやしきたかじん(61)から「(結婚は)間違いないねんね?」と話題を振られたほしのは、「いまのところ婚約なんで、もしかしたら、何かあったら大変なんですよ」ととぼけつつ、輝く指輪を顔に近づけた。 ...
ほしのあき、婚約指輪テレビで初公開サンケイスポーツ
ほしのあき 25日にも婚姻届提出!TVで婚約指輪披露スポーツニッポン
ほしのあき 結婚認める TVで指輪も披露!中日スポーツ
日刊スポーツ -日テレNEWS24 -朝日新聞
all 135 news articles »


プロポーズに適したホテル
仮にほかのホテルとサービスがそれほど変わらないなら、敢えて金額が高い方に泊まる必要はないという気もします。(婚約指輪をつくるのに、だいぶ貯金を使ってしまったこともあり...


婚約指輪の選び方 3.価格




婚約指輪の新情報!

  1. 2011/09/28(水) 22:15:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
婚約指輪が実は●●だったという意外な情報を知り、さらに気になっていろいろ調べて見ました。婚約指輪の●●とは・・・実は!!(最後のほうでご紹介)

www.1314cy.comの[ytryui64564.]
huimingcz.comの[73b63c.]


Q浮気されました。私は26の女性で、付き合って一年半の彼氏がいます。先週末旅行にいくはずだったのですが、前日に彼氏と連絡がとれなくなり職場の人と一夜限りの浮気をしていたことを、翌日知ってしまいました。ちなみに彼は先週末の旅行で、わたしにプロポーズをしようと婚約指輪を買ってくれていたそうです。彼はすごく謝っていて、泣いて泣いてやり直したいと言われましたがすごく迷っています。しかし、私も三ヶ月前に浮気をしていました。それは彼に気持ちが冷めて別れようかと考えている時に、自分のことを好きといってくれた男性と一夜を共にしてしまいました。それからもしばらくは連絡をとっていましたが、やはり彼が一番だと思いその人とは、もう会えないと告げました。彼氏には、泊ったことはばれていますが、SEXはしてないとウソをついています。今、彼氏に浮気をされてこんな苦しいのかと思うほどつらいです。友達には、自分のことを全て言えてないので、彼氏とは別れろと言われます。自分でも、自分のした罰が今戻ってきたので自業自得だと思っています。大好きな彼で別れたくもないんですが、自分のことを棚上げてますが彼氏の浮気を忘れれる気がしません。これは許すべきでしょうか?わたしが原因を作り、私が彼氏の優しさに甘えてたからこんなことになってしまったのは痛感しています。よろしければ、ご意見下さい。
A浮気しあってるなら別れればいいんじゃないですか。彼も質問者さんに浮気をされて苦しんだはず。その気持ちをわかっていて、自分も同じことをする。質問者さんのSEXをしてないことをかくしているのもどうかと思いますね。罪を軽くしたいだけですよね。浮気するひとはくりかえすんですよ、きっと。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

婚約指輪なしでプロポーズする方法 - サーチナニュース

婚約指輪なしでプロポーズする方法
サーチナニュース
婚約指輪の価格は給料の3ヶ月分、とよく言いますが、それを実践できる人はどれくらいいるのでしょうか。婚約指輪のあとには結婚指輪も買わなければいけませんし、かなりの費用がかかります。 昨今では「指輪にそんなにお金をかけなくていい」という意見も女性の間で増え ...



婚約指輪は大きさ?
私の婚約指輪は0.15カラットです。


優美和がたり 婚約指輪PV.wmv




DTIブログって?

前のページ 次のページ